ハーバリウム講習会@幼稚園

月曜日の幼稚園ハーバリウム講習会での作品です~😊

息子も卒業した園でクリスマスリース講習会から

9年ぶりに講師を務めさせていただきました。


71名様全員の作品は記録出来なかったのですが

一つとして同じ作品はなく味わい深く振り返っています。


ほとんどの方が初めてのハーバリウム作成。

通常lessonよりも短い時間でしたが、お席ごとに回らせていただいてマイク片手に疑問質問にお答えしました。


お花選びやハーバリウムアレンジに瓶のデコレーション、お友達同士で鑑賞など

楽しんでいただけて何よりでした。


 ☆楽しかった!

☆1日に何回も見入っています。

☆次回は違う感じで作りたい。

☆ボールペンも作ってみたい。

☆Karenの森のファンになりました。


と喜びの声を頂戴しました。


担当役員さまとは度々打ち合わせして

半年間に渡り支えてくださり感謝感激お礼申し上げます。


来週は小学校でのクリスマスリース講習会です。

ひき続き

ママたちが笑顔になれる花講座を目指して頑張ります!


#ハーバリウム講習会#幼稚園ママ#ファースト#ファーストハーバリウム#プリザーブドフラワー#ドライフラワー#創意工夫して#花とグリーンのある暮らし #花と癒しのアトリエkarenの森 #flower#flower arrangement#武蔵小杉#武蔵中原#元住吉